· 

コテツ君


6月生まれのコテツ君は、生後4カ月になったばかりのパピーちゃん。

月に数回定期的に訪問し、ご飯やトイレのお世話をさせて頂いています。

可愛い盛りのこの年頃のお世話をお手伝い出来るなんて、

本当に光栄で、幸せです💛

 

「こんばんは~。」と訪問すると、

ケージの中からシッポをブンブン振って迎えてくれるコテツ君。

扉を開けると私に飛びつき、ピョンピョン飛び跳ね大興奮‼

早く遊ぼう!とアピールしてくれます。

 

お散歩デビューの前なので、外に出る代わりに

先ずはお部屋の中を走り回ってストレス発散。

ガムを銜えながら走り、時々止まって、

「取ってごらん、フフン!」とばかりに私の方に挑発的な視線を向けます。

私が四つ這いでそーっと近付き、ガムに手を伸ばそうとすると、

身を翻して、取られないよう距離を取るコテツ君。

判断力と瞬発力に感心します。

少し早足で距離を詰めると、コテツ君もスピードをあげて逃げる等、

緩急のある追いかけっこを一緒に楽しみました。

 

日誌を書くために私がちょっと休憩すると、

今度はエプロンのボタンやタグをかじったり、

ポケットのタオルを引っ張り出そうとして私と引っ張りっこになったり…。

少しもジッとしていないコテツ君ですが、

ご飯の時は、お座りと待てが出来る(練習中)賢いワンちゃんです。

 

よく食べ、よく遊び、排泄も順調でお留守番がとても上手なコテツ君。

これからどんな風に成長していくのか、とても楽しみです。