· 

なっちゃん


以前、先住猫ちゃん達のお世話をさせて頂いたお家です。

今回はニューフェイスがいるとのことで、

再度お打ち合わせをさせて頂きましたが、

当日、ご本猫は病院におり、お世話当日が初対面となりました。

 

どんな猫ちゃんなのかな?仲良くしてもらえるだろうか?

ドキドキワクワクしながら入室しました。

「なっちゃん、はじめましてだね~。」と、

床に座っているなっちゃんにそっと近づき、まずはこちらからご挨拶。

なっちゃんは「にゃあ。」と、か細い声で応え、

私の側に来てスリスリしてくれました。

飼い主さんから、人が好きな猫ちゃんと伺っていましたが、

初めて会った私にも、まるで警戒心無く接してくれて嬉しかったです。

 

数日前に歯を抜いており、お留守番中に食べられるのはウェットだけのなっちゃん。

先住猫ちゃん達のカリカリを食べないよう、

ご飯はケージ内で食べてもらいました。

キッチンで準備をしている私の側でお座りをして待ち、

「なっちゃん、こっちで食べよう。」と声をかけると

素直にケージに入って一気に完食!

底無し胃袋を持つなっちゃん、食欲旺盛です!

 

若い先住猫ちゃん達と、トラブルも無く落ち着いて過ごしているなっちゃん。

食後、ケージから出るとソファやベッドで寛いでいます。

お留守番も上手に出来て、もうすっかり家族の一員ですね。