· 

銀ちゃん のんちゃん


仲良くじゃれ合う銀ちゃんとのんちゃんですが、

実はまだ、出会ってから一か月も経っていません。

最初にご依頼を頂いた時は、銀ちゃんだけのお世話でしたが、

急遽のんちゃんをお迎えしたとのことで、

二匹で三日間のお留守番に挑戦することになりました!

 

ご飯は、二つの器にそれぞれ同メニュー同量を用意しました。

誰がどちらの器から食べても大丈夫とのこと。

朝も晩も、すぐに食べに来るのはほぼのんちゃんでした。

銀ちゃんは私が退室してからゆっくり食べているようです。 

 

私が作業をしている間は、二匹それぞれ別々の事(銀ちゃんは歩き回り、

のんちゃんは一人遊び)をしていますが、

一通りのお世話が終わり、床に座って日誌を書き始めると、

ニャンプロが始まります。

 

大抵は小さなのんちゃんが、銀兄さんに向かっていって始まるようです。

のんちゃんが銀ちゃんに飛びつき、じゃれついて離れないので

銀ちゃんが逃げると、そこからは追いかけっこがスタート!

ニャンプロ→追いかけっこ→飲水タイム→ニャンプロ→追いかけっこ…と、

繰り返し続く二匹の楽しそうな様子を見ながら、

「私とも遊んで欲しいな…。でも、あの世界には入れないな…。」と

ちょっと寂しくなってしまいました😢。

 

後からお家に来たのんちゃんを優しく迎えいれた銀ちゃん。

天真爛漫で典型的な妹キャラの明るいのんちゃん。

二匹での初めてのお留守番を、仲良く上手に過ごすことが出来ました。