· 

ルナちゃん ぴえんちゃん 与作ちゃん ほくろちゃん マミーちゃん ムタ君 みかん君 チョビ君 ダダ君




一日一回の訪問を二日間というご依頼で、お世話させて頂きました。

 

9匹ということで、ご飯やお水の器、そしてトイレの数も、

今までお世話させて頂いた中で最多でした。

ご飯はカリカリを山盛り×11皿+ウエットパウチ2袋×4皿、トイレは全部で12個。

猫ちゃん達が困らないよう、飼い主さんが配慮された環境でのお留守番です。

 

初日にまず所在確認できたのが、窓から外を見ていたムタ君。

入室するとダダ君が出迎えてくれました。

キッチンでお皿を洗っていると与作ちゃんが顔を出してくれて一安心。

他の皆さんを探しに、脅かさないようそっと他の部屋へ行ってみると、

私を見て逃げるマミーちゃんと、

キャットタワーにいるほくろちゃんとルナちゃんを発見しました。

さあ、あと顔を見ていないのは誰かな~?

こたつ布団をゆっくりめくってみると、みかん君とチョビ君がいて、

みかん君にはシャーッされてしまいました😢。

そして今日のかくれんぼの優勝者はぴえんちゃんとなりました。

 

お世話二日目も、ぴえんちゃんだけは見つからず、

(写真は飼い主さんにご提供いただきました)残念でしたが、

スキンシップが取れたり、初日よりも私を見る表情が柔らかかったり、

隠れ場所から出てきてくれた子もいたりで、

ほんの少し、皆さんとの距離が縮まったようで嬉しかったです。

 

今回は、事前のお打ち合わせで飼い主さんから教わった

猫ちゃん達相互の関係性には、余裕が無くてまだ気付けませんでした。

また機会がありましたら「ねえねえ、なんであの子の事キライなの?」とか、

聞いてみたいなぁと思います。

お留守番中、イタズラも無く、皆で仲良く過ごせて良かったです。