· 

ぷりんちゃん、まろん君


一日一回のお世話を、二日間させて頂きました。

 

ご自宅駐車場に車を停めると、

「ワンワン!ワンワン!」と大きな声が。まろん君は立派な番犬です。

リビングの窓には、こちらを覗くぷりんちゃんの顔が見え、

二匹共元気な様子に安心しました。

 

今回は、先ずはトイレをきれいにし、

その後、お散歩→ご飯→おやつの流れでお世話をさせて頂きました。

一緒に暮らす同い年(8歳)の二匹ですが、性格と行動はちょっと違いました。

 

ぷりんちゃんは、お散歩大好き💛。

外に出ると積極的に歩き出し、あちこちの匂いを嗅ぎながら

ゆっくり楽しそうにおうちの周りを一周し、

15~20分程で戻ってきました。

その後のご飯は、気まぐれで食べたり食べなかったり。

 

一方まろん君は、お散歩がちょっと苦手(>_<)。

外に出てはみたものの、お家からあまり離れたくない様子が見られました。

「まろん君、ちょっと行ってみよう!」と声をかけながら

少しずつリードを引くと道路に出てくれ、

歩き始めると今度は超スピーディー!

グイグイ力強く私を引っ張り、全く止まることなく

ぷりんちゃんと同じコースを約10分で終了。

ご飯も、あげるやいなや一気に食べて完食!あっという間です。

 

そんな二匹ですが、おやつのササミチップスを食べる時は同じ反応。

私が袋をガサガサさせると、目がキラキラ✨シッポをフリフリして

早く頂戴オーラを二匹揃って出してくれます。とっても可愛いです。

 

おやつを食べた後は、日誌を書く私を落ち着いて見守ってくれる二匹。

お留守番頑張ったね。たくさん褒めてもらってくださいね。