· 

春(しゅん)ちゃん、ハロロ君


 ミーアキャットのお世話は初めてだったので、

事前のお打ち合わせで、ご飯や排泄、ケージのお掃除等の他に、

注意点等詳しく教えて頂きました。

 

ご飯は、お留守の日数分小分けにして冷凍して頂いたので、

前日に解凍して、ミルクと一緒に提供しました。

ハロロ君も春ちゃんも、ミルクにはすぐに口を付けていました。

大好きな鶏肉もよく食べていました。食欲があって良かったです。

 

ミーアキャットと他のペットとのお世話の違いは、

なかなか作業が進まないことでした(;^_^A。

とにかく、色んなちょっかいを出してくれるのです。

 

ケージのお掃除をしている最中に、出入りを繰り返して構ってアピール(?)。

ミニほうきやビニール袋にいたずらをし、

新しく敷いた新聞紙をホリホリして破る。

私の作業バッグのファスナーを上手に開けて中を覗き込む。

日誌を書くために床に座ると膝に乗ってきたり、

近くの床を勢いよくホリホリする…などなど。

色々やってくれるのですが、何をされても嫌ではなく、

ハロロ君と春ちゃんの全ての動作がとても可愛らしく、

ずっと一緒に遊んでいたいと思うほどでした。

 

人懐っこくて愛嬌があるミーアキャットさん。

甘えん坊の春ちゃんと、お笑い担当のハロロ君に、

また会える日を楽しみにしています。