· 

レオ子ちゃん


「こんばんは~。」と入室すると、すぐに私の側に来てくれたレオ子ちゃん。

手やバッグの匂いをひとしきり嗅ぐと、スーッとその場を離れました。

 

ご飯の食べ具合を確認し、洗い物、お水の交換、排泄の確認と、

私が作業をしている間、レオ子ちゃんは静かにゆっくりと私の後をついてきました。

日誌を書くために床に座ると、レオ子ちゃんも少し距離を取って落ち着き、

私の方を見ています。

しばらくすると、卵型の玩具を転がしながら一人遊びが始まりました。

ネコじゃらしでの遊びやブラッシングに誘うと、

お付き合いはしてくれましたが、

自分のペースで遊んでいる時が、一番楽しそうでした。

 

過度な警戒心は無さそうに見えましたが、

この前(お打ち合わせ時)一回会っただけの人が、

飼い主さんがいない時に突然来たのですから、

多少の緊張はあったと思います。そうは見えないよう振舞っていた?

『淡々としていてマイペース』という印象の猫ちゃんでした。

レオ子ちゃん、二日間のお留守番をよく頑張ったと思います。