· 

ミル君、ハリー君


好奇心旺盛なミル君と、人見知りなハリー君。

お世話の10日ほど前にお打ち合わせに伺った際、

ハリー君は冷蔵庫の上に居て、私がいる間降りてくることはありませんでした。

 

お世話当日、飼い主さんがいない部屋に、

知らない人(一回だけ会ったことのある人)が突然現れて、

どんな反応を見せるか…。毎回初日のお世話では、私も少し緊張します。

 

今回は、入室直後の二匹の反応が真逆でした。

ミル君は、すぐに私の側に来て匂いを嗅ぎながら膝に乗る程フレンドリー。

ケージにいたハリー君は、固まった後に出てきて

すぐにキャットタワーを上って最上段へ退避。

天井近くのキャットウォーク(安全地帯)から私を見下ろしています。

「この人、何をしに来たの?大丈夫かな?」と不安な気持ちだと思うので、

ミル君にもハリー君にも過度な接触はせず、

まずは淡々とご飯とお水のお世話、トイレの掃除をしました。

 

ウエットのご飯を用意してしばらくすると、

ハリー君も降りてきて、二匹がそれぞれの器から食べ始めたので、

私への警戒心は緩んだのかなと感じました。良かったです。

 

ミル君とは、スキンシップや猫じゃらしで、ちょっとだけ遊ぶことも出来ました。

次の機会には、ハリー君ともう少しお近づきになりたいです💛。