· 

リンリンちゃん、テンテンちゃん、ランランちゃん


お留守番には慣れている皆さんですが、

シッターのお世話は初体験だそうです。

 

飼い主さん曰く「多分出て来ないだろう」というリンリンちゃん。

写真は、玄関にいる私を見て急いで隠れようとする動画を切り取ったものです。

四日間のお世話期間中、リンリンちゃんの全体像が見られたのは

後にも先にもこの時だけでした。

 

一方、小柄でスリムなテンテンちゃんは、甘えん坊さん。

私がご飯や排泄のお世話を終え、さあ日誌を書こうと床に座ると、

一日目から、必ず膝に乗ってきてくれました。

嬉しい!ああ、なんて可愛いの❣

 

そして、かまってちゃんのランランちゃん。

動き回る私の側に常に居て、おしゃべりしながらスリスリ。

常に動いているのでなかなか写真が撮れず、

落ち着いたところを狙ってやっと撮れた一枚です。

 

リンリンちゃんは、刺激せずにそっとしておく。

テンテンちゃんは、お膝でまったり存分に甘えてもらう。

ランランちゃんは、おしゃべりにお付き合いしながらスキンシップ。

それぞれがリラックスできるお世話はこんな感じかなと思いました。

 

これからも、個性に応じながら、お留守番中の猫ちゃんと飼い主さんが

安心できるお世話を心掛けていきます。