· 

むぎちゃん


むぎちゃんは、お打ち合わせの時から私を警戒。

飼い主さんとお話をしている時は、ずっと隠れていて出てきませんでした。

四日間のお留守番で、どんな姿をみせてくれるのかな?

 

一つのお部屋で、ご飯と排泄のお世話が完結するむぎちゃんのお世話。

ですが、その部屋にむぎちゃんはいません。

まずは、寝室にいるむぎちゃんに、

「むぎちゃん、こんにちは~。」と挨拶をしてからお世話を始めます。

「にゃぁ~お~。」と返事はしてくれますが固まっているむぎちゃん。

緊張している様子なので、刺激しないように部屋をそっと去る私。

 

ご飯の器を確認すると、あれ?昨日あげたウエットが残ってる?

大好きですぐに食べに来ると伺っていたのに?食欲が心配になりました。

新しいウエットを準備してむぎちゃんの側まで持っていっても口をつけず。

おやつを用意してもちょっとだけ舐めておしまい。

私がいなくなってから安心して食べに来るかなと期待して、その日は退室しました。

 

翌日、全ての器は空っぽになっていて一安心!良かった!

心なしか私への態度も軟化しているような……。

最終日の帰り際、むぎちゃんにお別れの挨拶をしながらそっと手を顔に近づけると、

初めてスキンシップを取ることが出来ました💛

 

またお世話の機会を頂けたら、もうちょっと早く仲良くなれるかな?なりたいな。