· 

わかめちゃん、大福くん


飼い主さんが四日間お留守ということで、

一日一回、朝にお世話に伺わせて頂きました。

 

ご飯は、わかめちゃん用と大福くん用の種類の違うカリカリを

それぞれの器に入れ、上からかつお節をトッピング。

前日に用意したご飯は翌朝必ず空になっていて、食欲旺盛な二匹です。

準備をする私の周りをソワソワしながら待ち、

所定の位置に置くと、すぐさま食べ始めます。いい食べっぷりです!

かつお節のかかった部分を食べ終わると、二匹共、とりあえず一回戦終了。

わかめちゃんは隠れ場所のクローゼットへ引き上げ、

大福君は私の作業を監督するかのように、後追いを始めます。

 

わかめちゃんと大福くん、ご飯の食べ方は一緒ですが、

その後の過ごし方は全く別。

わかめ姫はクローゼットから一切出て来ないので、

おやつも私がお持ちして、そちらでお召し上がりになりました。

一方、好奇心旺盛な大福くんは、私の荷物に興味津々で

バインダーをかじったり、バッグにスリスリ。

撫でる私の手を甘噛みするほど気を許してくれたので、

スキンシップをたっぷりとらせてもらいました。

 

それぞれの過ごし方で、

リラックスしてお留守番が出来たのではないかと思います。