· 

タビーちゃん、ブーちゃん


一日一回のお世話を、四日間させて頂きました。

 

ご飯はカリカリのみ。

タビーちゃんは、一気に沢山食べると吐き戻すので、

計量した一日分の量から、私が在室中少しずつ数回に分けて器に入れます。

ブーちゃんは、タビーちゃんのご飯を食べてしまわないよう、

その間ケージに入って自分のご飯を食べてもらいます。

それぞれの一日分のカリカリを量りで計量し、

それぞれが食べ過ぎないよう、吐き戻しが防げるように、

気を付けてお世話をする予定でした。

 

しかし、二日目にアクシデントが!

朝、お世話に伺うとお水もご飯も器は空っぽ。

先ずは、新しいお水を器に入れると二匹共にガブガブ飲み始めました。

次はご飯の準備をと、カリカリの大袋を持ち上げると…、

ザザザザーっと床に粒が散らばり袋を食い破った跡が!

その日はご飯をあげても、タビーちゃんもブーちゃんも

全く口を付けませんでした。もうお腹いっぱいという感じ。

イレギュラーで一体どのくらい食べたのか…喉も乾くわけだよね。

 

いつもと違う食事量になった日もありましたが、

排泄に問題は無く、二匹共元気にお留守番を終えることが出来て良かったです。

お留守番中は何が起こるか分からないということを、

タビーちゃんとブーちゃんに再確認させてもらいました!ありがとう‼