· 

ふさのすけ君


普段は飼い主さんと、弟猫のたくろう君と一緒に生活しているふさのすけ君。

今回は四日間のお留守番に単独で挑戦です!

 

玄関ドアを開けて「こんにちは~。」と声をかけると、

「にゃあ。」という小さな鳴き声と共に、

リビングに入るドアの磨りガラスにふさのすけ君の影が映りました。

入室して私の姿を見ると、まずは手やバッグの匂いを嗅ぎ色々確認。

動揺や警戒の様子は全く見られず一安心です。

 

お世話の最中、ふさのすけ君は私と一緒に行動することが多く、

一緒に階段を上り下りし、キッチンに立ち、

窓辺で換気しながら日誌を書く私の側で、

外気を浴びながら寝そべる(たまにへそ天)という具合でした。

やはり少し寂しいのかな、お留守番頑張っていてえらいねと伝えました。

 

普段はよく食べるふさのすけ君ですが、

お留守番中は少食気味でした。

ご家族がお帰りになり大喜びだったとのことですので、

食欲も戻っているかと思います。

久しぶりに再会したたくろう君と、思いっきり遊んでね!